こんなに種類があるの?ダイエットにおすすめなこんにゃく商品や料理

 

運動が苦手な人は、ダイエットをするのに食事を気にしますよね。

 

この時に当然カロリーを気にしてカロリーの低いものを食べようとすると思います。

 

そこでおすすめなのがこんにゃくです。

 

ただ、こんにゃくだけでは飽きてしまいますよね。

 

しかし、今多くのこんにゃくで出来た食品があるんです。

 

今回は、ダイエットにおすすめのこんにゃくの種類をご紹介します。

 

こんにゃくで出来た麺

 

ダイエット中でも、ついつい食べたくなるのが麺ですよね。

 

でも、めんの多くは小麦で出来ているのでカロリーだけではなくGI値も高く、ダイエットにはお勧めできません。

 

そこでおすすめなのが、こんにゃくで出来た麺です。

 

こんにゃくパスタやこんにゃくラーメン、こんにゃく焼きそばなどなど。

 

一見こんにゃくには見えない様々な麺が販売されているんです。

 

しかも、こんにゃくで出来ていますが味はしっかりとしているので十分満足できますよ。

 

種類もいろいろあるので、毎日食べても飽きません。

 

こんにゃく米

 

こちらもその名の通り、こんにゃくで出来たズバリ「米」です。

 

日本人ならやっぱり毎日おいしくご飯を食べたいですよね。

 

しかし、ご飯もダイエット中なら控えておきたい食品の一つなんです。

 

そこでおすすめなのがこんにゃく米。

 

ただ、こんにゃく米はすべてをこんにゃくにするだけではないんです。

 

普通のご飯に混ぜて炊くだけ。

 

全部ではありませんが、これだけでもずいぶんと摂取カロリーを減らすことができますよ。

 

しかも全体的な歯ごたえはご飯とほとんど変わらないというのもおすすめの点です。

 

こんにゃくをお肉代わりに!

 

普通のこんにゃくをお肉代わりに食べるとっておきな方法もあるんです。

 

それはとても簡単で、市販されているこんにゃくを冷凍し、あとは解凍してよく水気を切った後適当な大きさに切り、あとは肉と同じように調理するだけ。

 

衣をつければカツ風に・味をつけてカタクリ粉をまぶして揚げればからあげに! 他にも調理方法は無限大。

 

しかも歯ごたえは肉のようにジューシーで満足感も得られます

 

まとめ

 

こんにゃくはカロリーが低いのでダイエットに向いていますが、どうしても毎日こんにゃくを食べていると飽きてしまいますよね。

 

しかし、最近では様々なこんにゃくで出来た商品もありますし、ダイエット向けのこんにゃく料理も紹介されています。

 

まずは自分に合ったものから試してみてはいかがですか?