ダイエット中でもおやつを食べたい!おすすめのおやつはこれ!

 

ダイエットの敵といえば、ズバリおやつですよね。

 

ダイエット中は大好きなおやつも我慢しているという人の多いのではないでしょうか?

 

しかし、おやつを食べないことがストレスとなり、結局失敗してしまうなんてことも。

 

実は、ダイエット中でもおすすめのおやつがあるんですよ。

 

今回は、ダイエット中でも食べてOKなおやつをご紹介します。

 

ナッツ類

 

ナッツ類というと、脂質が多いようなイメージがありますよね。

 

しかし、おやつにナッツ類はとくに最適だということが言われているのです。

 

その理由として、ナッツ類には食物繊維が豊富だということが言えます。

 

特にアーモンドに含まれる食物繊維は消化に時間がかかるので、少量でも満腹感を得られます。

 

さらに、アーモンドにはビタミンB2やオレイン酸・カリウムなどが含まれるので、逆に脂肪が燃焼しやすくなるんです

 

歯ごたえもあるので、食べ応えも得られるのもうれしいですね。

 

チョコレート

 

チョコレートって甘みたっぷりでダイエットの天敵だと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

確かにチョコレートの多くは糖質がたっぷりで甘いですよね。

 

しかし、チョコレートの原料であるカカオにはポリフェノールが豊富に含まれています。

 

このポリフェノールが血行を良くして代謝を上げてくれるんですよ

 

さらに、チョコレートというのは、少量でも満足感を感じることができます。

 

ただ、チョコレートをおやつに選ぶときには、砂糖たっぷりのミルクチョコレートなどは避けてください。

 

出来れば、含まれるカカオの量が70%以上のものを選ぶようにしましょう。

 

ゆで卵

 

ゆで卵がダイエットに良いというのも意外ですよね。

 

ゆで卵というのは、実は低カロリーでも知られているんですよ。

 

なんと1つのカロリーは90キロカロリーほどなんです。

 

しかも、卵には身体の代謝をあげてさらに脂肪を燃焼する効果があるアミノ酸がたっぷり含まれているんです。

 

もちろん食べ過ぎはよくありませんが、ゆで卵は1個食べれば十分空腹を満たせるだけでなく、腹持ちもいいんです。

 

ただ一つ注意しなければいけないのは、食べるときにカロリーの高いマヨネーズではなく少量の塩をつけたりそのままで食べるようにしましょう。

 

まとめ

 

ダイエット中、どうしてもおやつを食べたいけど我慢をしているという人もすくなくないと思います。

 

しかし、おやつを我慢していると、それがストレスになり結局ダイエットに失敗してしまうなんて言う事も。

 

そんな時には思い切っておやつを食べましょう

 

もちろんカロリーの高いものなどを食べてはダイエットになりませんが、食べるものさえ選べば逆にダイエットにおすすめのものもあるんですよ。

 

ダイエット中でもおやつを我慢せず、ストレスレスで乗り切りましょう!