酵素ドリンクで有名なベルタ酵素を飲んだ時の効果を知っておこう

 

酵素ドリンクのベルタ酵素を購入する前には、その効果を知っておきましょう。

 

具体的な効果を知っておくことで、飲んだ時に満足しやすくなります。

 

健康的に痩せることができる

 

ベルタ酵素には、ドリンクの中に165種類もの酵素が配合されています。

 

酵素というと、どんな効果があるか知っていますか?実は、腸内の働きを改善したり、エネルギーの消費を促してくれる効果があるんです。

 

いつも便秘がちな人は、体に老廃物が溜まりやすくなるので、どうしても太りやすくなってしまいます。

 

また、消費できるエネルギー量が減少してしまうと、食事を減らしてもうまく痩せていくことはできませんね。

 

ベルタ酵素は、たくさんの酵素成分を配合しているので、痩せやすい体を手に入れることができます。

 

もちろん、野菜や果物だけではなく野草も原料に使っているので、ダイエット中の栄養不足も補うことができますよ

 

お肌の美しさも手に入れられる

 

ベルタ酵素には、プラセンタ、ヒアルロン酸、ザクロも含有されており、美肌になれる効果もあります。

 

ダイエットを行うと、栄養不足のため肌が乾燥してしまったりしわができやすい悩みを感じがちです。

 

これでは、いくら体重が減ったとしても、美しくなることはできません。

 

痩せながら美しさも磨きたい人は、ベルタ酵素を飲むことによりその希望を叶えることができます。

 

プラセンタは、お肌の再生を促してくれるので老化肌を防止したい人に最適ですよ。

 

また、ヒアルロン酸についてもお肌の水分量を維持してくれる働きがあるため、ダイエット中に起こりがちな乾燥肌も改善することができるでしょう。

 

女性がダイエットをおこなうとき、ホルモンのバランスが崩れやすくなってしまいますね。

 

ホルモンバランスが不安定になると、精神的に落ち込みやすくなってしまったり体調も悪化しがちです。

 

ザクロは女性ホルモンを活性化してくれるので、ダイエット中に気分が沈みこむことなく痩せていくこともできますよ。

ダイエット中でもおやつを食べたい!おすすめのおやつはこれ!

 

ダイエットの敵といえば、ズバリおやつですよね。

 

ダイエット中は大好きなおやつも我慢しているという人の多いのではないでしょうか?

 

しかし、おやつを食べないことがストレスとなり、結局失敗してしまうなんてことも。

 

実は、ダイエット中でもおすすめのおやつがあるんですよ。

 

今回は、ダイエット中でも食べてOKなおやつをご紹介します。

 

ナッツ類

 

ナッツ類というと、脂質が多いようなイメージがありますよね。

 

しかし、おやつにナッツ類はとくに最適だということが言われているのです。

 

その理由として、ナッツ類には食物繊維が豊富だということが言えます。

 

特にアーモンドに含まれる食物繊維は消化に時間がかかるので、少量でも満腹感を得られます。

 

さらに、アーモンドにはビタミンB2やオレイン酸・カリウムなどが含まれるので、逆に脂肪が燃焼しやすくなるんです

 

歯ごたえもあるので、食べ応えも得られるのもうれしいですね。

 

チョコレート

 

チョコレートって甘みたっぷりでダイエットの天敵だと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

確かにチョコレートの多くは糖質がたっぷりで甘いですよね。

 

しかし、チョコレートの原料であるカカオにはポリフェノールが豊富に含まれています。

 

このポリフェノールが血行を良くして代謝を上げてくれるんですよ

 

さらに、チョコレートというのは、少量でも満足感を感じることができます。

 

ただ、チョコレートをおやつに選ぶときには、砂糖たっぷりのミルクチョコレートなどは避けてください。

 

出来れば、含まれるカカオの量が70%以上のものを選ぶようにしましょう。

 

ゆで卵

 

ゆで卵がダイエットに良いというのも意外ですよね。

 

ゆで卵というのは、実は低カロリーでも知られているんですよ。

 

なんと1つのカロリーは90キロカロリーほどなんです。

 

しかも、卵には身体の代謝をあげてさらに脂肪を燃焼する効果があるアミノ酸がたっぷり含まれているんです。

 

もちろん食べ過ぎはよくありませんが、ゆで卵は1個食べれば十分空腹を満たせるだけでなく、腹持ちもいいんです。

 

ただ一つ注意しなければいけないのは、食べるときにカロリーの高いマヨネーズではなく少量の塩をつけたりそのままで食べるようにしましょう。

 

まとめ

 

ダイエット中、どうしてもおやつを食べたいけど我慢をしているという人もすくなくないと思います。

 

しかし、おやつを我慢していると、それがストレスになり結局ダイエットに失敗してしまうなんて言う事も。

 

そんな時には思い切っておやつを食べましょう

 

もちろんカロリーの高いものなどを食べてはダイエットになりませんが、食べるものさえ選べば逆にダイエットにおすすめのものもあるんですよ。

 

ダイエット中でもおやつを我慢せず、ストレスレスで乗り切りましょう!

ダイエットを成功するコツはモチベーション維持にあり

 

ダイエットで一番大変で難しいのは、モチベーションを持ち続ける事 だと思ってます。

 

理想の体型になる鍵といっても過言ではないでしょう。

 

でもこのモチベーションを維持する事は簡単にはいきません。

 

モチベーションアップするには?

 

今までのダイエットの回数や経験で、モチベーションの持ち方が違ってくると思います。

 

それから、自分自身の性格も関係ある様な気がします。

 

例えば三日坊主になりがちな人は短期間で成果がでるものや、少しずつ違ったダイエットを飽きない様にすると、モチベーションアップにつながると思います。

 

また、一つの事をコツコツする事が好きなひとは、長期間かかるダイエットが、いいかもしれません。

 

モチベーションを維持する為に必要な事は

 

色々なダイエット本などに書かれていると思いますが、成功したら何がしたいのか、どんな自分になりたいかなど、思い描いてみる事です。

 

今まで着られなかった洋服を着た自分、スッキリした顔に合わせたメイク、それに合わせた髪型をした自分を想像してみると楽しい気分になり、モチベーション維持に役立つのではないでしょうか。

 

モチベーションが下がったら

 

モチベーションを維持する事が大切な事だと分かってるけど、もし下がってしまったら、 ダイエットをほんの少しだけ、休んでみてはどうでしょうか?

 

その間はダイエットの事は 忘れて、気分転換をしてはどうでしょう。

 

なにか楽しい事や好きな事をすれば、またダイエットを頑張ろうって思えるかもしれません。

 

まとめ

 

モチベーションを維持する為には、なぜダイエットを始めたのか、成功して周りからどう見られたいのか、どんな自分になりたいのかなど、目標を明確にする事です。

 

モチベーションが下がったら、ダイエットから離れてみるのも一つの方法です。

 

ダイエットは成功しても、 その体型を維持する為に続けなくてはなりません。

 

自分に合ったモチベーションの保ち方を探してみることも、必要な事だと思います。

 

ダイエットはアプリを利用して効率的に体重を減らすようにしよう

 

アプリで食べ物の衝動買いを制限

 

スーパーに買い物に行った時、すでに買う物を決めているような時もあれば、何を買おうか迷ってしまうことというのもあるものです。

 

そしてそうした買う物をハッキリと決めていない状態であれば、買わなくても良いものを買ってしまったり、余計なおやつ、食べ物も衝動買いしてしまうようなこともあるものです。

 

家に食料が多いとそれでダイエットが失敗してしまうことも多いので、衝動買いしてしまう心配があるのであればアプリで買う物を管理しておきましょう。

 

お買い物系のアプリは家計簿アプリなどもありますから、計画的に食材を買うことによって家計の節約、何が買いすぎなのかもわかりやすくなるでしょう。

 

アプリでヘルシー系の店を探す

 

夜、急においしいラーメンが食べたくなる時もあるものです。

 

ですが夜のこってりとした食事というのはダイエットの敵でもあります。

 

ですから、夜外食をするにしてもアプリでヘルシー系のお店を探すと良いです。

 

美味しいお店やダイエットに良いヘルシー系のお店はフリーペーパーなどでも探すことができましたが、アプリの普及によって、より便利に探しやすくなったのではないでしょうか。

 

そしてアプリの店舗情報にはユーザーのクチコミ情報なども掲載されていますから、どういった人が多く利用していて、評価はどうなのかということも知ることができるでしょう。

 

ダイエット中でも外食は楽しみたいですし、誘われることもありますから、アプリで良いお店を見つけていくと良いです。

 

アプリで体調管理を

 

ダイエット中、特に注意しなければいけないのが体調管理です。

 

女性は一気に体重を落としたりストイックなダイエットを続けることでホルモンバランスが乱れてしまうこともありますから、アプリで基礎体温を管理したり、体調の管理をしておくと良いです。

 

そうすることによってどれくらいで体重が落ちたのか、また生理周期の乱れはないかなども分かりやすくなります

 

アプリであれば寝る前に数字入力などもしやすいので良いです。

 

ダイエットに筋トレと取り入れることは、メリットがたくさん

 

ダイエットというと、皆さんどんなイメージを持つでしょうか。

 

ジョギングやエアロビクスは思いつくかもしれませんが、筋トレというと荷が重い感じがするかもしれませんね。

 

しかし、ダイエットをするときに筋トレを取り入れることで、美しい体のラインを作ることができるのです。

 

ダイエットに筋トレを取り入れる効果

 

ダイエットに筋トレを取り入れる効果として、体にくびれを作ることができるということが挙げられます。

 

つくべき場所に筋肉がついていることで、姿勢も良くなり、 結果として、出るべきところが出て、ひっこむべきところがひっこんだ体つきになることができます。

 

筋肉を意識しないでダイエットする

 

ダイエットに筋肉という観点を取り入れない場合、貧相な体になる可能性があります

 

食事制限をして、タンパク質をしっかりとっているならまだマシなのですが、 タンパク質をとらない、筋トレもしないで体重だけを減らすようなダイエットをすると、 女性として魅力の薄い体つきになってしまいます。

 

筋肉のない痩せた体は覇気がなく、病気にもなりやすいです。

 

筋トレに良い食事

 

しっかり良質のたんぱく質をとって筋トレをしましょう。

 

栄養をとらないで筋トレをするのは、それはそれで問題です。

 

栄養をとらないで筋トレをすることで、筋肉が破壊されてしまう可能性があります

 

そうすると、怪我のリスクも高まってしまい、ダイエットどころではなくなってしまいます。

 

筋トレは無理せずできることから

 

こんな効能がある、筋トレですが、無理せず継続することが大切です。

 

例えば、ジムのマシンを使う時も、そこまできつい負荷はかけなくても大丈夫です。

 

あまり強い負荷をかけすぎて、間接にダメージを与えてしまっては元も子もありません。

 

マッチョになるための筋トレではなく、ダイエットとしての筋トレですから、 継続できる程度を意識して、続けてみましょう

 

激しいトレーニングを数日してやめてしまうよりも、無理せず続けることが大切です。

 

ダイエットするなら行いたい!体を引き締めてくれる運動の種類

 

ダイエットは、食事制限だけに頼らず運動も行う必要があります。

 

そこで、今回はダイエットに効果的な運動をご紹介します。

 

続けて行えば、確かな効果を得ることができますよ。

 

脂肪を燃やす有酸素運動

 

ダイエットを行うなら、脂肪を燃やさないといけませんよね。

 

そのためには有酸素運動をおこなってみましょう。

 

有酸素運動を行うと、体内に蓄積した脂肪を燃焼しやすくなるので、病気の予防にも効果的になりますよ。

 

たとえば、脂肪肝、内臓脂肪、糖尿病などの深刻な病の予防、改善効果を見込むこともできます。

 

有酸素運動として、最も行いやすいのが散歩になります。

 

散歩は、お金をかけることなく好きなタイミングで行えるので、老若男女すべての方にお勧めです。

 

会社や学校に行くとき、買い物に出かけるときなど好みのタイミングで行いましょう。

 

引き締め効果のある無酸素運動

 

有酸素運動だけでも痩せることはできるものの、ぽっちゃりとした体型を改善させることはできません。

 

より引き締まった体型になりたいなら、無酸素運動を行ってみましょう。

 

無酸素運動は、筋肉に積極的に働きかけていく運動になるので、全体的にすっきりとしてメリハリのある体型に改善できますよ。

 

しかも、筋肉がつけば新陳代謝もよくなり消費できるエネルギーもより大きくなるので、リバウンドしにくい体型に改善することができます。

 

無酸素運動として、腕立て伏せや腹筋、スクワットなどを行ってみましょう。

 

体に負担のない範囲で

 

運動はダイエットに必要ですが、体の状態を見極めながら行ってみてくださいね。

 

痩せたいあまり無理をして運動すると、筋や関節を痛めてしまう結果になります。

 

こうなると日常生活も送りにくくなりますし、何より運動に対しての苦手意識を持ってしまいますよね。

 

ダイエットするためには、運動を継続していくことが大事です。

 

そのためにも無理のない範囲で行いましょう。

 

まとめ

 

運動すれば、十分なダイエット効果をもたらしてくれます。

 

ただし、体のことを一番に考えながら、無理のない範囲で行ってみてくださいね